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企業情報データを基にした、A4大判DM活用術

「A4大判DM」で新規開拓と営業の仕組み化をご提案

伝えたい情報にフォーカス!ピンポイントでの情報伝達をスピーディーに実行できるツールが「A4大判DM」

A4_DM

・A4サイズの大きなハガキ(コンテンツをA4サイズに凝縮して送付する形)
・A4の厚紙に印刷して、そのままDMとして発送すので、A4大判DMと呼んでおります。

封筒不要
開封不要
面倒な承認(広告郵便申請など)不要

大手企業様からのオーダーの多かったサービスをザップなりに、アレンジ!
お客様のご要望を最適なかたちにしてご提案しております。

  • 新規の営業を仕組化したい
  • リード獲得を木目細かにやりたい
  • ささる!案内を送ってアポイント、問合せに繋げたい
  • 送るだけのDMはやりたいくない
  • ミニマム1,000件から実施が可能です
  • 企業情報(企業データ)込み+デザイン&印刷費用込み(両面4色)+送料込み @~150まで
  • 納品時に企業データと印刷データのPDF、DM発送・出荷伝票を納品致します
  • データの不備や届かないDMが発生した場合の料金はいただきません

*上記は10,000通で実施時の単価です、希望件数をお知らせいただければ、即御見積致します。

A4大判DMの効果 特徴

1.目立つ

「A4大判DM」と「郵便ハガキ」を比較しますと情報面積量は
郵便ハガキの4倍になります。

2.開封不要

「開封率」という悩みはゼロです。
即、目に飛び込むわかりやすさ!がございます。

3.訴求力、強い

伝えたい情報だけにフォーカスしたコンテンツ
新規営業の際に会社案内を先にお送りしていらっしゃいませんか?

4.リーズナルブ

A4サイズですから紙面の情報整理までの準備も早いです
また、値段がリーズナブル点もございます。

実際のレスポンスデータもございます。お問合せいただけましたら公開
致しますので、ご連絡いただきたく思います。

A4大判DM 納期

ターゲットリストのオーダから発送完了まで

お打合せ後、ターゲットリスト(企業情報)の絞込み、オーダーから
印刷、発送作業まで大体、2週間を想定しております。

デザイン制作、校正作業なども含んだ納期になります。

進捗、納期については、柔軟に対応致しますが、予めスケジューリングさえて
いただき、それに沿った進行はミスを回避できます。

「A4大判DM」を誰に送付するのか?

ターゲットリスト:企業情報はどうするのか?

BtoBのマーケティングにおいて企業データは、必須になります。

<企業データの背景>

価格も属性情報によりそれぞれ異なり、相場として@50円から@600円と幅がございます。

価格の高いものには、経営企画室の室長の氏名がある、情報システム部のご責任者・氏名がある等
調査・ヒアリングで取得、氏名情報等が付与されているものもございます。

<弊社のご提供する企業情報>

この度、弊社がご提供しているデータ属性は以下になります。

〒・住所・代表電話、業種、資本金、設立年月日、従業員数、売上、代表者名
データは、条件を設定し絞込みをかけ、ターゲットをデータ抽出して使用します。

エリア情報(1都3県など)、
業種(製造業、IT通信、)
企業規模を設定するために(従業員数、資本金、売上)

を設定できます。

企業情報、データご不明点ございましたら、お問合せください。

A4大判DM キーマンに届くケース、届かないケース

キーマンを仮説で送付の場合

※代表者名はございますので、代表者の方には、そのままお送る事が可能です。

<部署・担当者、仮説をもって送付しても届く場合>

情報システム部 ご責任者様

人事部 新卒採用のご責任者様

総務部ご責任者様

院長様

園長様

などは、想定の通り届いたケースです。

<ある仮説をもって送付しても届かない場合>

マーケティング部 ご責任者様

営業戦略のご責任者様

経営企画室 ご責任者様

購買部 ご責任者様

などは、思い通りに届かなったケースです。
理由は、後追いで電話をした際に「案内は届いていない」「そんな部署はない」
と言れる事の多かったパターンです。

サービスにより異なりますので、事前にご相談ください。
なるべくリスクを軽減できるやり方をご提案させていただきます。

A4大判DMを担当者に届ける

ターゲットリスト:キーマンを事前リサーチする

営業戦略、問合せからのアポイントの獲得にA4大判DMを活用する場合
「どなた様」を明確にして送りたい!とご要望をいただきます

<テレマーケティングと連動:オプション業務>

担当部署の方にピンポイントで送付するには
電話をかけて、ヒアリングするしか方法はございません、テレマーケティング
との連動実施です。

ご案内するサービスにもよりますが、できるなら実施の順番は

  • 1.キーマンリサーチのテレマーケティング
  • 2.A4大判DMの送付
  • 3.到着確認を兼ねたテレマーケティング

上記の順が望ましいです。

1.A4大判DM送付(仮説で送付 マーケティングご責任者様など)
2.到着確認を兼ねたテレマーケティング

では、結局「届いていない」となり

3.キーマンリサーチ、お名前のヒアリング
4.A4大判DMの再送
5.到着確認を兼ねたテレマーケティング

工数が増えることになってしまいます。

もし、テレマーケティングをやるなら前段階でやるべきです。

A4大判DMは繰り返し実施

DM テレマーケティング 企業データ をPDCA

プロモーション企画として、企業データに対して、キーマンをリサーチし
サービス・製品の案内を一通り実施してそのままにしておいては、投資効率
がいいとはいえません。(目の前のクローズが最優先だったとしても!)

キーマンがわからないままのデータ(再度のトライで、キーマンをリサーチする)
承諾をいただきキーマンに送付済みのデータ(次のコミュニケーションを実施する)

それぞれに次のアクションが必要です。

  • 一定期間のプロモーション活動を支援致します
  • 実際の事例でご説明させていただきます
  • アウトソーシングと御社のバランスを考えたプランを構築致します

A4大判DM コスト

繰り返し実施できるA4大判DMが一番リーズナブル

A4大判DMを作成して、切手を貼って送ろうとした場合の単価は120円になります。
企業情報でも単価50-から600-の費用が一般的だと想定しますと、

@170円

こちらには、印刷費用一式が加算されておりません。

企業情報・データ、デザイン・印刷、発送作業+送料をリーズナブルに
ご提供しております。

件数に応じた御見積を致しますので、是非お問合せください

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