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テレマーケティング

弊社のテレマーケティング特徴

弊社は、コンシューマ(消費者・個人)向けのテレマーケティングは行っておりません。
その理由は、ノウハウがないからです。(お客様に付加価値のあるサービスを提供できない)

逆に、対企業向け(to B)は様々な業務でノウハウ蓄積がございます。
日頃から実施している自分たちのアポイント獲りで得た経験も大きな武器です。

  • 少件数でのテストマーケティング実施(10件・20件から)が可能です。
  • 「3回コール終了」の設定がございません。
  • 経営者目線の提案を忘れません。

弱点もございます。

  • 多数のものを短納期で実施できない。(キャパの問題)
  • システマチックなCTIの導入などがない(インフラがアナログ)
  • 土、日祝日の対応ができない

※但し、協力会社と協同で実施の場合は、可能になります。

守秘義務を結ばせていただきます。ご相談いただきました内容につきましては、一切口外致しません。

テレマーケティング実施例

B to Bテレマ事例

弊社は、コンシューマ(消費者・個人)向けのテレマーケティングは行っておりません。
To B向けの業界のみになります。

業界・業種 売込む製品・サービス 電話の内容
IT業界 ハードウエア ワークショップ案内のキーマンリサーチと参加促進
印刷/制作業界 デザイン制作業務 新規アポイントの獲得
人材業界(派遣) 専門職に特化した派遣業務案内 新規アポイントの獲得
IT業界 セキュリティ関連 ハード デモ・新規アポイントの獲得
経営コンサルティング 節税の提案 経営者へのアポイント、資料送付

上記は、難易度が高いところで、クライアントに評価された最近の案件です。

これ以外には、アウトソーシング、印刷会社などの業務行っております。

※ポイントは、切り返しの想定とロールプレイングになるかと思います。
※切り返しの会話内容には、あまりブランディングも関係なくなる場合がございます。

テレマーケティングはソリューション

一工夫欲しいサービス

弊社ザップは、大手のテレマーケティングの会社様や長い社歴のある BtoB専門の会社様と競合
できるとは思っておりません。

少しだけオリジナリティをもたせて、他社とは違うご提案しております。

・webサイトにアクセスして来た会社をリスト化、サイト閲覧企業様へテレマーケティングを実施できます。
※アドワーズ、オーバーチュアといったキーワード広告のレスポンス以外の付加価値を提供しております。

・テレマーケティング後の資料送付は、開封していただいてこそのもの!
※DMの発送も行っていますので、様々なノウハウを持ち合わせています。手書きの宛名で発送する事も可能です。

・クリアファイルに入れて、解りやすく保管してもらう工夫
※クリアファイルで送ると、そのクリファイルだけ使いまわしていただける企業様もあるとか…。

IT業界を網羅する為の施策

知識の必要なコール業務

委託側は、業界の知識有無で業者の選定が難しい、受託側もどこまで知識を求められるか不安で腰が引けてしまう。そんな業界・業種に「IT」があります。

テレマーケティングとは別の「不足する知識=ITの知識」を補う為に、アライアンスを組んで
対応致しております。

これによりオペレーション能力アップに努めております。

 代表者 略歴

株式会社アプライド・マーケティング

データベースの構築

属性を付加して、オリジナルデータベース化

こんな質問をされた事がございます。
「従業員数100名以上で、3期連続黒字、経常利益3,000万以上で、オフィスの移転を青山あたりに考えている企業の部門責任者のリストがあれば、テレマーケィングをしたい。」

残念ながらございません。
但し、「従業員数100名以上で、3期連続黒字」のデータは、企業情報としてあるかもしれません。
そのデータベースを基に属性(情報の)取得から、使える=活用できるデータができます。

もちろん、(テレマーケティングの)ヒアリングで得られる情報と営業担当者様の訪問で得られる情報には違いがございます。
(貴重な情報は、営業担当者様でなければ、なかなか取得できないものです。)

そこで、テレマーケティングでは「移転の有無」のニーズ、いつまでに移転を考えているか
「3ヶ月以内」「半年以内」「1年以内」情報を取得するといった必要があります。

こうして、「担当は総務部部長B様、A社は従業員数100名以上で、3期連続黒字、1年以内の引越しのニーズがある」というマーケティングデータ構築もお手伝いしております。

アウトソーシングの流れ

お客様は以下のような課題を解決する為に、テレマーケティングによる新規アポイント獲得業務をアウトソーシングするようです。
営業は忙しいので、そこまでやらせられない(クロージングに集中してもらいたい)
新規アポ獲りと、営業は別だ
社内リソースを有効活用したい
営業マンがいない
営業にさせると嫌がられる

※テストマーケティングを実施して、投資できるツールか、また改善してセールスツールに活かせるかをご判断いただけます。

ご発注いただけましたら・・・

・ご要望内容、課題のピックアップ、目標の確認(ブレインストーミング)
・ターゲットリストの準備
・トークスクリプト(話の台本を作成)
・ザップ内での製品サービスのガイダンス、教育
・疑問点の洗い出し、解決(ブレインストーミング)
・テレマーケティング実施

※お客様と一緒に仕組みを作る事が必要になります。

テレマーケティングの部隊を自社にもちたい

ノウハウを公開しております

「アウトソーシングではなく、自社採用のスタッフでテレマーケティングを実施したい
その人材の初期サポートをお願いできないか?」

こんなご要望にもお応えしております。

人材採用からトークスクリプトの構築、トークのロールプレイング、
ブラッシュアップミーティングをはじめテレマーケティング実施に必要なベーシックな
部分をOJTカリキュラムでサポート致しております。

追伸、トークは深い…

テレマは、本当に難しい

会話の中で、好ましくないトークがあります。一生懸命にアポイントをとるよう努力しているのでしょうが、あまり意味がないものです。

・名刺交換だけでもお願いできないでしょうか?
・ご挨拶だけでも結構ですから…
・近くに行きますので、お立ち寄りさせてください。

もし、こんな事を言われたら、何と返したらいいのでしょうか?

・間に合っております。
・時間が無い、忙しい・・・
・資料を送ってください・・・

なかなか、難しいものがあります。

それを一つ一つクリアし、御社のナレッジ蓄積になるお手伝いをする事が弊社の使命です。



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